早番事務(通称「朝確」)ってどのような仕事?「朝確」を大解剖!

スタッフの下池です。今日からは少しづつ会社の様子や仕事内容等についてお伝えしていきたいと思います⭐︎では、まず私が普段どのような仕事をしているのか紹介します。私の仕事は、早番事務。通称「朝確」。


出典:image.freepik.com

なんと!朝の6時から勤務開始なのです!そんなに早くから仕事ってあるの?と思われると思いますが、たくさんあります笑笑。毎日弊社の警備さん100名以上。荷揚げ屋さん30名以上を勤務開始時間に間に合うようにモーニングコールをしています。

しっかりした対応をしてくれる人。寝ぼけながらも電話に出てくれる人。寝起きで不機嫌な人。寝ていて電話に出ない人。電話が繋がらない人。留守電になっている人等、様々です笑笑。
要注意は、お察しの通り寝ていて電話に出ない人電話が繋がらない人留守電になっている人です(焦)

仕事に穴を開けると、相方さんにもご依頼をして頂いているクライアント様にも多大なるご迷惑をかけてしまうので、代打で行ってくださる人を探し、シフトのアレンジをしています。連絡が取れない人を始め、急な欠勤者が多く出た場合は、朝確は相当バタつきます。


出典:collabos-service.jp

また、警備や荷揚げは、かなり天候に左右される仕事で、梅雨台風の時期は朝クライアントからキャンセルの連絡が次々と入ったり…道が分からない!工程がずれている!まだ相方さんが来ない!などなど、スタッフからも電話があるので、電話が鳴り止まないなんて事も。

このように、様々なトラブルが次から次へと起こり、毎日がスペシャルで毎日がドラマ!!!それでも、朝確メンバーは手に汗を握りながら、毎日走り続けて仕事をしています笑笑。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次